アル厨の在宅ワークと育児の記録

外資系企業サラリーマンの在宅ワーク期間中の備忘録(たまにNTRにハマる友人について触れるのでエロく乱れます)

2020-01-01から1年間の記事一覧

5月5日(火) 快晴

何だかんだでGW期間も買い出しや食事で毎日外出をしているのだが、ようやく世間でも外出そのものが悪いわけではないのだと認識され始めたようだ。 道行く車の行き来は従来に比べて少ないままであるが、子供の日だからか何なのかこの日はスーパーの利用客が前…

5月2日(土) 快晴

キャプテン翼に触れた後、改めて読み返したいと気になりながら生活していたのだが、もしやと思いYouTubeを検索すると何処かの誰かがアップした動画がいくつかヒットした。小学生の頃レンタルビデオショップで借りて観ていた「新・キャプテン翼」というタイト…

4月20日(月) 雨

まるでキャプテン翼のジュニアユースでのアルゼンチン戦で、前半開始早々にファン・ディアスにハットトリックを決められ0-3のビハインドを背負った後、挽回しようとするシーンにいるようだ。 翼はディアスに「ロベルト本郷が会場でこの試合を観ている」と告…

4月12日(日) 雨

久し振りの雨日和。 晴れていれば散歩にでも出掛けたかったのだが、気温もそう上がらない様子なので自宅で過ごすことにした。言わば食べたいものを食べに行ったり、行きたいところに行くことをしない過ごし方は自分に取っても自粛らしい自粛と言える。 週末…

4月11日(土) 曇り時々晴れ

無事に週末を迎えながらも、自宅に籠りきりの日々が続くためか曜日の感覚が失われているようで、目覚めながら今日が何曜日なのかを認識するのに少し時間がかかる。 今週も一週間の業務を無事に終えることが出来た。 週の後半にはクライアントに向けてチーム…

4月9日(木) 晴れ

晴れの日が続く。 遂には自宅マンション内でもコロナウイルス感染者もしくは感染者との濃厚接触者が出たと噂が立ち始めた。何処のお店や保育園に感染者が出たとの情報が発端となり、そこを出入りする者がマンション内にいるというのが根拠なためどうやらデマ…

4月7日(火) 晴れ

Amazonで箱買いしていたアルコールが尽きたのだが、新たに箱買いすることを躊躇っている。仕事の合間に、余り人と接さずに行き来出来るコンビニへ散歩がてら子供を連れて出るということを日課にしておくべきか、その判断がまだし切れていない。 実際のところ…

4月4日(土) 快晴

在宅ワークがスタートしてから暫くは仕事の合間に散歩がてら、その日の晩に飲むアルコールを調達するため、Amazonプライムビデオで持て余した上の子を外出を日課としていた。 自宅にストックしておくと飲み過ぎてしまいそうなため、その日の分はその日にとい…

4月2日(木) 快晴

今日は早朝からのクライアントのハイクラスな面々への報告を交えたミーティングだったのだが、2時間の予定のところ1時間で終えることが出来たため、駅前の皮膚科に足を運んだ。 車を走らせながら目に入る桜並木には葉桜が混ざり若干寂しくもなった。 先週処…

4月1日(水) 曇りのち雨

テレワーク、テレワークと調子に乗っていた(そんなつもりもないが)ら、世間が在宅ワークで溢れかえっていた。 自分なりの備忘録を主旨として在宅によるリモートワークの日常を取り留めも無く記録していきたい。 僕にとってリモートワークは通勤時間を省ける…