アル厨の在宅ワークと育児の記録

外資系企業サラリーマンの在宅ワーク期間中の備忘録(たまにNTRにハマる友人について触れるのでエロく乱れます)

5月2日(土) 快晴

 キャプテン翼に触れた後、改めて読み返したいと気になりながら生活していたのだが、もしやと思いYouTubeを検索すると何処かの誰かがアップした動画がいくつかヒットした。小学生の頃レンタルビデオショップで借りて観ていた「新・キャプテン翼」というタイトルで、中学の全国大会を終えヨーロッパ遠征からフランスでの国際ジュニアユースの舞台を描いたシリーズだ。

 ディアスに圧倒されるシーンもそうだが、やはりヨーロッパで再会した岬くんがイタリア戦で途中出場を果たす辺りは個人的には鳥肌ものである。
 また、一見ヒールなキャラのようにも見える日向くんは全日本代表として翼と仲間になるととても仲間想いで親切だ。貧乏で自身もバイトで生計を支えながらサッカーへ打ち込んでいた明和F.C時代のようなストイックな描写はないが、いつもユニフォームを腕まくりし、移動中のネクタイも一人だけ一段と結び目が小さい。

 昔叔父が「ドラえもんジャイアンは映画以外では嫌なやつだが、キテレツ大百科ブタゴリラはそんなではなく割といつも良いヤツだろう」と言っていたのを思い出した。

 YouTubeでの「新・キャプテン翼」は最終回だけが再生が出来なくなっており、代わりにTVで放映していた頃の83年頃の動画もみつけたので眺めていたのだが、ここでは石崎くんが非常にバカそうに描かれていた。
 YouTubeで過去の動画を見始めると止まらなくなり、いつしか日付が変わってしまっている。日常化してしまうと読みかけの本が一向に進まない。